人気ブログランキング | 話題のタグを見る
by 
 無料のアクセスカウンター

砂浜美術館2010

毎年恒例の砂浜美術館を見に、高知へ行って来ました!


初参加!
今年は異例の合計11人です。ゼミ4回生+院生(インナミ+ミナミゼミ)

5:30セリバシ出発。
2台の車で、一路高知へ。


GWだというのに渋滞無し。高速道路はスイスイ動いてました(@o@)



12時少し前。
まずは、久礼のGARRISONへ。
砂浜美術館2010_f0178153_21224087.jpg

ひのき材を扱ったプロダクト、グラフィックを手がけています。
有名デザイナーや坂本龍一も関るプロジェクト進行中。
GARRISONは深沢直人による焼き印日本一のお墨付き。

「地場産品」「エコ商品」を舐めてはいけません。世界とつながる高知。
元気です。

次は大正市場や田中鮮魚店へ夕食の買い出し。生姜と出汁のところてんも食べました!久礼特製です。
砂浜美術館2010_f0178153_2124153.jpg
相変わらずの大賑わい!


昼食は、たけざきの卵焼きとおむすびを車の中で食べて、しばし走って
砂浜美術館へ。
砂浜美術館2010_f0178153_22203472.jpg
高知工科大?がやったのか、竹の風車がありました。ひそかに良い形してます。
砂浜美術館2010_f0178153_22221056.jpg
何千というTシャツがひらひらしてる風景は圧巻です!写真には納まりませぬ。
砂浜美術館2010_f0178153_22234185.jpg
みんな、裸足のなって、海へ向かってひとしりきはしゃぐ!!!
砂浜ダッシュもしましたよ☆加藤さんが俊足(@o@)
陸上部顔負けの早さ。浮いてるのかも!?
写真左側、後ろ姿がミズノくんに激似なのは、M1のタカスギくんです。


砂浜美術館2010_f0178153_2226362.jpg
苺を丸ごと凍らせて削った、「いちごいちえの苺氷」をほおばり、たっぷり日焼けして砂浜を後にする。


またもや車を走らせて!今度は四万十川の奥へ。
道の駅「とおわ」着。
今年から働く、まちこさんに会う。
砂浜美術館2010_f0178153_22293665.jpg
砂浜美術館2010_f0178153_22324315.jpg
今度は川ではしゃく学生たち。若いわー。
私はすでにさっきのダッシュの後遺症が・・・

砂浜美術館2010_f0178153_22334348.jpg
川を挟んで、山も道も横断する鯉のぼり軍団。どうやって吊ってるのだろう??かなりの見物です。


夕食の食材を少し買い足して、下道へ。
鰹たたきや、ウルメ刺身(大正市場でしか買えないらしい!)やひじき天ぷら等を皿に並べる。
砂浜美術館2010_f0178153_22362768.jpg
砂浜美術館2010_f0178153_2239798.jpg
砂浜美術館2010_f0178153_22392911.jpg
仕事後のまちこさんと、迎えに行ったカナヤマ君、タカスギ君を待つ間、しばし雑談。さいごは近江楽座についての講義っぽくなる。
さすがゼミ合宿ですね☆


砂浜美術館2010_f0178153_224159.jpg
12人揃ったところでかんぱーーーい!
食べ物に合わせて、地酒、ビール、スプモンテ。
砂浜美術館2010_f0178153_22422543.jpg
砂浜美術館2010_f0178153_22424819.jpg
とおわで買ったデザート。抹茶プリンとロールケーキ。激激うま◎◎
砂浜美術館2010_f0178153_22433392.jpg
食事が終わった頃に、毎年恒例3ヶ月、釣りをしに下道に滞在しているタドコロさんがやってくる。社会経験豊富な話で夜が更ける。。。

とはいえ、12時頃には皆、お風呂も入ってスッキリ就寝。

1日目おわり。
2日目へつづく。

mao

by riki_seri | 2010-05-06 21:13 | 旅するセリバシ/ゼミ

『マッピー』用ボーダー

<< ひらひらします!innami ... 4/30 >>