by 
 無料のアクセスカウンター

<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

il apritivo a piazza dei ghiberti

At night,we went to have"aprotivo"at piazza dei ghiberti.

buffet+1 drink ,it costed only 4 or 5€!
f0178153_15171081.jpg


f0178153_13305588.jpg
f0178153_14532040.jpg



f0178153_13335187.jpg


All Italian guys cannot playing football,when they touch a ball!
(all roommates and children in neighborhood)



addition;
everyday afternoon and evening,lively music is being played in my sharehouse.
f0178153_14524981.jpg





mao
[PR]

by riki_seri | 2011-06-30 23:58 | 調査・報告

『マッピー』用ボーダー

miei compagni di classe / a Pranzo di oggi

this morning I took pictures of my classmates.
f0178153_22361650.jpg

f0178153_22384049.jpg

the woman sits right side is SOPHIA's mamma.
She is 35 years old. How young!!!

all of them are cute and beautiful,aren't they?!


after school,

I returned "mia casa",
I had lunch with Andrea(Marco' brother),Gabriele,Matteo,Francesca(Matteo's lover).
Today's dish is the pasta made by Gabriere.
f0178153_22433864.jpg


ガブリエレは、部屋を旅行者に貸すサイトをしているのでした。色んな人にこの家へ来てほしいそうです。(そして小稼ぎもできる!)
f0178153_22171245.jpg

http://www.couchsurfing.org/index.html


mao
[PR]

by riki_seri | 2011-06-30 22:41 | 調査・報告

『マッピー』用ボーダー

プレピクニック&こがんでごはん

来週のピクニックに向けて場所探し。
f0178153_14284955.jpg

木陰のある、気持ちいい場所を発見!
今日はここでごはん。
30度越えとは思えない爽やかさ。

yori
[PR]

by riki_seri | 2011-06-30 14:31 | 琵琶湖

『マッピー』用ボーダー

pomeriggio

学校3日目。
シャミンは別のクラスへ移ってしまい、3人。
会話の時間は、本当に先生が何を言ってるのか聞き取れないし返せない...
一番簡単なクラスですよね???
明日はもう少し発語するようにしようと思う。
13時、学校が終わると頭の中はクタクタ。


で、スーパーで買い物をして、

帰ったら、みんな御飯時でした。
リゾット、サラダ、ペンネ...思い思いにみなさん、美味しそうなものを作ってます。
私も、今日はペーストのおかげでイタリアっぽいパスタを作れました。
f0178153_0451936.jpg


そしてくつろぐ。マルコの弟とルカの彼女がおられます。
f0178153_0492396.jpg
酒は飲まないみたい、みなさん。


今日は、復習に精を出します。


夜。
f0178153_5174121.jpg
マルコ兄弟の郷土Calabria Squillaceのサラミとペコリーノを頂きました。
f0178153_5174254.jpg
兄弟そろって、上半身裸。

イタリアーニの上半身を見たい方は、ぜひcasa di berti (家の名前)へ。
4人の住人が常時この状態。



mao
[PR]

by riki_seri | 2011-06-30 00:56

『マッピー』用ボーダー

旅するゼミ話

日本ロジパックさんの見学を終えて、研究室で一休み。

15時頃には高岡さん、谷さんが来室されてマントバ会のお話。
ワイン、映画、自転車、街の風景…と話は尽きません。
次回はセリバシでマントバ会??

その後、4回ゼミ。卒制の話…も追々するとして、
まずは来月に迫るソウル研修の打ち合わせ。
壱製パン所の谷さんから頂いたパンを頂きながら◎
f0178153_93112.jpg

f0178153_9302846.jpg
(おいしかったです…!谷さん、ごちそうさまでした!)

旅するゼミ、今年も色々行きますよー。
8月は恒例の高知・下道での卒制合宿。
11月には秋田、青森の東北研修、
さらに2月には卒業旅行で北海道の予定。
4回生からはイタリアへ行きたい!という声もありましたが
冬の北海道、いいと思うんです。札幌にはOGのイツキもいます◎

yori
[PR]

by riki_seri | 2011-06-29 18:00 | 調査・報告

『マッピー』用ボーダー

ロジパック見学

3回生の道具演習の授業の一環で、
平山さん夫妻と共に日本ロジパックさんの工場見学へ。
f0178153_1442775.jpg
f0178153_14421932.jpg
強化ダンボールのサンプル。原紙は通常のものの三倍近くの厚み。
f0178153_14424425.jpg
製品を作って出たロスシートは積層、接着して
輸送用パレットなどに利用しているそう。
これだけでも何かになりそうな魅力的な素材です。
f0178153_14431274.jpg
見学後は場所を移して、改めて今回の課題のお話。
どんな加工が可能か、コストはどれくらいか、などなど
実際に形にしていくことを見据えての質疑応答も。
f0178153_14432432.jpg
タイヤ型の運搬ツールや風光を通すパーテーションなど
3回生のデザイン案をプレゼンテーションする先生。
最終的にどんなものが出来上がるか楽しみです。
[PR]

by riki_seri | 2011-06-29 17:27 | 調査・報告

『マッピー』用ボーダー

6/29

今日は5時過ぎに起きてウォーキング。
平山さんの奥さん、真喜子さんも一緒に。
f0178153_14333427.jpg
雲一つない快晴で、帰る頃には夏の日差し。
f0178153_1457336.jpg
[PR]

by riki_seri | 2011-06-29 14:38 | 琵琶湖

『マッピー』用ボーダー

escursione/a due passi

学校2日目。
今日は会話のときだけ、メキシコ人の女の子(名前忘れた)が参加。

一旦家に帰って、ご飯を食べて、

4時からのエクスカーションにいってみました。
街中オリエンテーション。
f0178153_355076.jpg

ほとんどわかりませんでしたが、都市計画上、建物と道をカーブさせてるようです。約1時間で終わりました。


そしてまた家へ帰り、
あまりの暑さ(日が強い)に負けてシャワーをあび、ちょっと寝て
出かける。

くみちゃんに教えてもらった"MARTEDI IN ARTE"
(毎月最終火曜日の夜19-23時までの間、イタリア各地の有名な美術館が無料で入れる)
を利用して、

ウフィッツィー美術館へ。
f0178153_3544260.jpg

夕暮れのアルノ川沿いは穏やかで奇麗でした。
最大級の観光スポットにあげられる場所へ"due passi”まさに散歩気分で、ぶらぶら行けたのは本当に贅沢なことです。(家から美術館まで10分足らず。館内は、信じられない位人が少なかった!!)
本日の写真
[PR]

by riki_seri | 2011-06-29 08:04

『マッピー』用ボーダー

6/28

うっすら雲がかかった朝。
琵琶湖につく頃にはさわやかな空に。
f0178153_9185080.jpg


今日は平山ご夫妻を招いて、授業&芹橋夜話会です。


yori
[PR]

by riki_seri | 2011-06-28 09:21 | 琵琶湖

『マッピー』用ボーダー

escursione/a due passi

学校2日目。
今日は会話のときだけ、メキシコ人の女の子(名前忘れた)が参加。

一旦家に帰って、ご飯を食べて、

4時からのエクスカーションにいってみました。
街中オリエンテーション。
f0178153_355076.jpg



ほとんどわかりませんでしたが、都市計画上、建物と道をカーブさせてるようです。約1時間で終わりました。


そしてまた家へ帰り、
あまりの暑さ(日が強い)に負けてシャワーをあび、ちょっと寝て
出かける。

くみちゃんに教えてもらった"MARTEDI IN ARTE"
(毎月最終火曜日の夜19-23時までの間、イタリア各地の有名な美術館が無料で入れる)
を利用して、

ウフィッツィー美術館へ。
f0178153_3544260.jpg

夕暮れのアルノ川沿いは穏やかで奇麗でした。
最大級の観光スポットにあげられる場所へ"due passi”まさに散歩気分で、ぶらぶら行けたのは本当に贅沢なことです。(家から美術館まで10分足らず。館内は、信じられない位人が少なかった!!)
本日の写真
[PR]

by riki_seri | 2011-06-28 02:21 | 調査・報告

『マッピー』用ボーダー