人気ブログランキング | 話題のタグを見る
by 
 無料のアクセスカウンター

試作じゃないけど2ー芹川草刈り

6月1日8:00〜

毎年恒例、芹川大草刈り会(←ほんとの名前はもっと立派)がありました。

8時頃から続々と、そして黙々とマイカマ、シャベルを持った人達が川沿いの草を刈り出します。こんなに人いたん!?という位。
芹川は大事にされてるんですねー

この企画にはちゃんとNPO法人が設立されていて、住人以外にも地元大学生や中高生も召喚されたりしてるみたいです。

芹橋研究室からは、水野君、私。助っ人として黒田君、野口さん、片井さんが来てくれました。
試作じゃないけど2ー芹川草刈り_f0178153_1454265.jpg
試作じゃないけど2ー芹川草刈り_f0178153_14543862.jpg
試作じゃないけど2ー芹川草刈り_f0178153_14545267.jpg
テレビインタビューを受けるノグチさん
今回は溝掃除もしました。ほんの2時間未満の作業ですが
めちゃくちゃ晴れてて、いい汗かいた!て感じでした。
さいごにペットボトルのお茶もらえて嬉し☆


その勢いで、
早朝からの野良仕事ですでに疲れている黒田君、
運転役をかって出てくれた水野君、ノリでいいですよと言ってくれた野口さんを連れて
信楽へ!!

続きは信楽人のブログへ。

by riki_seri | 2008-06-01 22:43 | 作業記録

『マッピー』用ボーダー

<< タイヤの検討 駕篭な感じで? >>