人気ブログランキング | 話題のタグを見る
by 
 無料のアクセスカウンター

おせち終了

今夜は料理番。おせちに飽きた家族。食材の買出しついでに、近所の小石川界隈、建築散歩。

立花隆の猫ビル。今日も照明がついているから仕事中かな。

おせち終了_f0178153_21402163.jpg


林昌二、林雅子夫妻が暮らした、私たちの家。今、誰が住んでいるんだろう。

おせち終了_f0178153_21403839.jpg

象の家のように村松伸さんのような人が住んでくれていればいいのだけど。

すぐ横の路地裏の坂を下りると、メタボリ建築が。スカイハウスというより、空中ハウス。

おせち終了_f0178153_21405045.jpg
おせち終了_f0178153_21405604.jpg
おせち終了_f0178153_21410110.jpg


この界隈は、昔、小説『太陽のない街』の 舞台になった所で、貧富の差がはっきりしていた。「百軒長屋」が並んでいる場所だ。その長屋がとうとう年末から取り壊されはじめている。

おせち終了_f0178153_21411651.jpg

今夜は、料理しながらパビヨンルージュ・シャトー・マルゴー’97。今年の新年はグランヴァンで!

おせち終了_f0178153_21420429.jpg


そして、パンを焼いて、ボロネーゼ。

おせち終了_f0178153_21422156.jpg
おせち終了_f0178153_21422419.jpg
おせち終了_f0178153_21423243.jpg







by riki_seri | 2014-01-02 21:42 | 日常

『マッピー』用ボーダー

<< 東京散歩 大晦日・夜 >>