by 
 無料のアクセスカウンター

9/18

フィレンツエでのお目覚め☆

f0178153_1542556.jpg


ホテル裏のミケランジェロ広場に登って、一応観光おのぼりさんをしてみる。
やっぱりいい風景だ。

その後、バスでチェントロに出て、ピーノの工房でイマタさんと待ち合わせ。
今年の春訪れた時に彼女に第二弾の靴をオーダーしていた。その靴の初試着☆

f0178153_2125897.jpg

f0178153_2122424.jpg

f0178153_2133428.jpg


三人で記念撮影。

昼は中央市場前のマリオで昼食、相席自由のわいわい定食屋はまだ健在!

サンタマリア・デラ・フィオーレ。アメリカ人のガイドが横で、サンタマリア・フラワーって???名前まで翻訳しなくても。

f0178153_2155614.jpg


アルノ川、ポンテ・ベッキオも相変わらずいいね!

f0178153_217782.jpg


一旦ホテルに戻ってひと休み。
夜はフィレンツエの仲間で集まって宴会!

f0178153_7323755.jpg


今日試着した靴を披露☆イマタさんと彼氏のジハン♡とわたしの靴

f0178153_7341770.jpg


宴が終わって帰りに店の前でタクシーを拾おうとしたら!!!
なんと、幸運にもフィレンツエ名物のタクシーが通りかかる。
この広いフィレンツエに唯一台の!

f0178153_7365795.jpg

f0178153_7372771.jpg

f0178153_7361861.jpg


このタクシーの解説はフィレンツエっ子のスミねえさんから!
........
はい、解説します。
日本のテレビ番組に取り上げられたこともある、このおばさん。
(フィレンツェ人より外国の人に)とても有名で、フィレンツェ最終日にして初めて出会うことができました。まさに奇跡!siamo fortunatissimi!!!

このおばさんは 、ZIA CATERINA(カテリーナおばさん)と呼ばれています。

ボランティアの人たちと協力し、毎朝、無料で病気の子供たちとその家族をマイヤー小児科病院へ送っています。午後は普通のタクシーとして営業。

私たちがこのタクシーに乗ったのは、夜中の0時頃。ものすごく働いておられます。

病気の子供たちのために随時、音楽やスポーツ、その他様々ななイベントも企画しているとか。

毎朝病院へ向かう子供たちが楽しめるように
タクシーの内外装は、イラストで賑やかに装飾されていて、中にはぬいぐるみやおもちゃでいっぱい。内蔵テレビはオリジナルミュージックビデオが流れていました。

詳しくはこちら→http://blog.livedoor.jp/italiadora/archives/52263397.html
http://www.milano25onlus.org/sito/Home.html

◎ + mao

深夜1時を回っても盛り上がるお二人!

f0178153_8272497.jpg


おやすみ zzzzzzzz........


[PR]

by riki_seri | 2012-09-18 15:43 | 旅するセリバシ/ゼミ

『マッピー』用ボーダー

<< 9/19 9/17 >>