by 
 無料のアクセスカウンター

racconto la mia terza settimana

かれこれ1ヶ月近く前ですが、3週目の出来事。
f0178153_22565965.jpg


https://picasaweb.google.com/117279495929915965135/072329?authkey=Gv1sRgCMT4ytLyvuv8uQE

23日lunedi 
文法のクラスをひとつ上げる。さすがに先生の話すスピードが早くてわからない話も多くなった。けど、このクラスじゃないと去年進んだところに追いつかない。一体どんなけ早かったのか!去年。
会話のクラスも変えてみたら、日本人4人のクラスになった。先生が若くて緊張されている様子。いっぱい単語が出てきて勉強になります。
お昼、今週からはフリーのひとみ氏とmuseo galileo見学。chiaro scuroでコーヒー豆を買い、夜は同じクラスのマユコさんとvinarieへ。 同年齢、既婚、調整役の仕事というわけでかなり話がはずみ、良い話をしたにも関わらず飲み過ぎて内容覚えていない。

24日martedi 
胃もたれウィーク到来。(飲み過ぎが原因ではない)図書館Marucelliaraで宿題。荘厳な雰囲気。

25日mercoredi 
昼間は仕事して、夜、ちょっと出かける。サンジミャーノでお世話になったコウジさんたちと飲む。

26日giovedi
家でおこもり。宿題と仕事。

27日venerdi
お昼、マテオ宅を引越を考えている男の子に紹介。夕方、課外活動でアルノ川を小舟に乗って観光。
夜は、マルコとヨバナが来てくれて、マテオと五人で庭で夕食。日本食作った。楽しい夕餉。あ~~これも最後かぁ。。。

28日sabato
朝、くみちゃんの工房を見学に行くとステファノさんが亡くなったとの知らせがきたところだった。少し見学させてもらった後、Luccaへ。プッチーニの生地、城壁がしっかり残っていて散歩道になっている観光都市。電車で1時間位。
次に向かおうとしたviareggio行きの電車が来なくて2時間待ち。海はあまり綺麗じゃなくていまいちでした。帰って来たら23時。残念な気持ちもあって、くたくた。

29日domenica
家でまったり宿題と復習と仕事。自販機コーナーで例の両替機見つける。
家ごはん。イカと海老と野菜で昼夜違うパスタを作る。日本酒で蒸してレモンで締める。家ごはん最高!



mao
[PR]

by riki_seri | 2012-08-22 22:59 | 旅するセリバシ/ゼミ

『マッピー』用ボーダー

<< 信楽 Pozzo di San Pa... >>