by 
 無料のアクセスカウンター

数ヶ月の緊張

今年に入ってから数ヶ月間続いた緊張が今日やっと解けました。

大学関係者に対しても学長、理事以外には極秘で準備を進めてきました。

今月に入って記者発表があるまではトップシークレットでした。



今日、皇太子殿下が本学を訪問されました。

滋賀県には17年ぶり、国内の大学施設へは初めてとのこと。

その案内役を務めました。殿下が視察を希望された近江楽座の座長として、学生プロジェクトをご案内いたしました。

f0178153_1334389.jpg




先月、先々月、宮内庁の面々、皇宮警察、県警、SPとのリハーサル。

分単位のスケジュールを滞り無くこなしていくための総合力をこれほど結集するとは驚きでした。

徐々に緊張が高まっていきました。



今日までは、日常生活を品行方正に過ごさねばと、

ブログやBBS, facebookの発信も普段の日常を淡々と書くことを心がけていました。

そのせいで、最近はセリバシブログは食ブログなんて言われていましたが(笑)

反原発運動やさまざまな社会活動をしている友人たちのfacebookでの発信に「いいね!」をつけることも我慢してきました。

単なる自己規制ですが、疑心暗鬼になっていたそんな心配も杞憂でした。



私と同じ1960年生まれで、私の名前の比呂志のHIROは、

殿下の浩宮のHIROが流行となったからだと両親から聞かされていました。

学生たちに本当に親身になって質問されている姿に心打たれました。

これほど近い目線で会話ができたことは本当に幸せでした。

終わってみると、今日までの緊張が心地よく清々しく感じられます。



明日からは、静かにしていた活動を勢力的に再開します。

夏は、これから四万十合宿、ソウル出張、イタリア行脚などなど、

インナミゼミの活動は!


いつも、『ワイルドだぜ!』




早速、今夜は、カツオのカルパッチョ&白ワイン。


f0178153_21134130.jpg



翌朝、


f0178153_953172.jpg


日本の朝ごはん☆

焼さんま、海鮮汁、人参のたらこ和え、玄米ご飯。

・・・・・・・・・・・・

大学は夏日☆

f0178153_20271085.jpg


午後から湖北町の商工会、地元企業の方々が来校。

新ブランド開発の打合せ。

・・・・・・・・・・・・

夜は、回鍋肉、パプリカのマリネ、冷や汁、雑穀米

f0178153_20262432.jpg



あっ!

やっぱり食ブログ(笑)



[PR]

by riki_seri | 2012-07-23 21:14 | 日常

『マッピー』用ボーダー

<< オープンキャンパス ドメニカ・マッティーナ >>