by 
 無料のアクセスカウンター

la nostra prima settimana 学校1週目

やっと写真アップ。第1週目。
1週間は長く感じ、1日は早く感じます。
f0178153_6385418.jpg

https://picasaweb.google.com/117279495929915965135/070817?authkey=Gv1sRgCILq5NKXqez2Gg


8日domenica
一年振りにひろなさんと再会。プラトリーノに行ってみる。
開いてるスーパーなかなかなくて、歩きまくる。激暑。

9日lunedi
学校はじまり!
通学に片道徒歩40分かかるので、途中たくさんあるbarに行ってみることにする。
去年同じクラスだったブランカと再会!
授業では先生が言ってる内容がわかって感激!初級三週目位のクラスから始めたからやろけど....
昼食はかわいいパニーニ屋semerにクラスメートと中山さん(以下、ひとみ氏)と行く。

10日mertedi
またまた一年振りにアンナマリア(ドイツ人のおばさん)とかなえさんと再会!夜はマテオの車でcentroへ。卓球で遊ぶ健全さ。マテオ体調悪そう。家の外を通る車両の騒音であまり寝れない。

11日mercoredi
昼食はランプレドットへ。食べてる途中で携帯がなくなる。客のおじさんと店のおじさんも一緒に探してくれたけど見つからず。携帯に電話してもらったらSIMカードが抜かれた状態だった。

12日giovedi
casa bertiで昼食。ひとみ氏は課外活動へ。スーパーで買い物して帰るだけで疲れる。早くも慢性筋肉痛。

13日venerdi
マルコのおかげで携帯買える。一番安いのにしたらモノクロだった!前の携帯用に買った充電器とほぼ同じ値段。箱も開けてレシートもないのに、充電器のお金がかえってきた。
くみちゃんと昼食。
夜は、学校のアペリティーボの後、ジャウマのラストライブへ。マテオは彼女と家で大げんか。

14日sabato
夕方、マルコ達がやってきて、家の庭でバーベキュー。深夜まで続く。

15日domenica
ひとみ氏はチンクエテッレへ。私は久しぶりに良く寝る。パソコン作業と復習。今日はちょっと涼しい。

16日lunedi
ライブで会ったミケーレと昼食。ひとみ氏と街中散策。やっと地図を手に入れる。
耳栓、スウォッチ、鍵のスペアを買う。夕食は家でつくる。マテオがいきなりスパルタ先生になって夕食タイムはイタリア語オンリーレッスン。マテオノリノリで楽しい☆

siamo studiose☆


続く.....


mao
[PR]

by riki_seri | 2012-07-19 06:41 | 日常

『マッピー』用ボーダー

<< 夏仕様 祇園祭後の京都 >>