by 
 無料のアクセスカウンター

日月堂

午後から根津美術館前にある古書店日月堂で時間を過ごす。

店主の佐藤さんといろんな話で盛り上がる。
その間、ぞくぞくと著名人や珍しい方々が立ち寄っていく。

名取洋之助(日本工房)が1934年から発刊した雑誌NIPPONを見つける。
写真の15号は河野鷹志がデザインしたもの。1938年刊。
美し過ぎる☆

f0178153_2371834.jpg


当時の日本のプロパガンダ雑誌だ!
パリ万博に向けたJapan 広報の11号をすぐに予約取置き。

f0178153_2318541.jpg


研究費で手に入れるための手続きの相談。

なんだかんだ話し込んでいても、店の中にある冊子や本への興味が尽きない。

こんなものを手に入れた!

f0178153_18504713.jpg

f0178153_1851650.jpg

f0178153_18561426.jpg


あえて説明は省きます。

来月、吉祥寺でこんな面白い展覧会が始まります。

f0178153_1853471.jpg


招待券をゲット!
とは言っても、入場料大人100円です。

秋葉原に立ち寄って、ちょっとお使い。リビナヤマギワが無くなっていた。

事務所に戻って、ちょっと事務仕事。

自宅に戻って、夕飯準備。今夜は野菜オーブン焼き☆

f0178153_22443645.jpg


マジックシェフのオーブン、さすが!



[PR]

by riki_seri | 2012-06-30 18:54 | 日常

『マッピー』用ボーダー

<< 7/1 日常 >>