by 
 無料のアクセスカウンター

姫路へ!


今日は午前中から姫路へ向かう。

ゼミOGのしょうさんに会って近況伺い。

f0178153_19322520.jpg


彼女は日本のトップアスリートたちのスポーツシューズをオーダーで手がける現代の名工に表彰された三村仁司氏の工房で修行している。三村氏はこれまで、君原健二、瀬古利彦、谷口浩美、高橋尚子、有森裕子、野口みずき、イチロー、長谷川穂積、青木宣親、和田毅、内川聖一、香川真司らのシューズを手がけてきた。一昨年アシックスから独立してM.LABを立ち上げ、そこにしょうさんは参加した。高校時代からアスリートとして三村氏とは親交があったからだ。大学でも卒業制作まで靴一本やりでした(笑)就職一年目とは思えないほどの成長ぶり。大学時代から三村氏の工房に通っていたこともありますが、話を聞けば聞くほどこんなに面白く凄い職業もあるもんだと感心。

f0178153_1926142.jpg

http://adidas.jp/running/takumi/

日本陸連が発行する雑誌には漫画となって掲載中。

f0178153_1927138.jpg



姫路駅、姫路城、共に工事中・・・・

昨年も2度、兵庫県立大学を訪れることがあり、なぜか気になる街です。

街中の古本屋の店先のワゴンの中に無造作に置かれていた2冊。

早速購入。

半世紀前に出版されたこの2冊。

f0178153_1938847.jpg


森村桂「何とかなるサと・・・」のタイトルで雑誌連載していたものをまとめた一冊

レイチェル・カーソン「沈黙の春」これこそ今の時代が求めている

今こそ読み返さねば。



[PR]

by riki_seri | 2012-04-21 19:43 | 未分類

『マッピー』用ボーダー

<< さぬきうどん 夜桜 >>