by 
 無料のアクセスカウンター

人人人

先週末から今週は色んな人と会って話しました。
知らない人や場所に出会うのはとても面白い反面、必要以上に緊張してしまいます。
先生は講義や来客で話しずぎて、のど痛いと言いつつ話し続ける。
なぜあんなに堂々と分野関係なく話を進めていけるのか、謎。


色んな人がいて、色んな話し方があり、色んな内容がある。
そして色んな知識や事情が一気に自分の中に入ってきます。

エネルギー相当うずまきますね、人と会ってる時は。

f0178153_1163126.jpg

写真は守山地域資源サロンにて。今回は、社会計画の近藤先生、児童文学作家の今関さんほか、詩人、住職、織物屋さん、市の観光課の方など。


f0178153_1164289.jpg
昨日は、水野くんが久しぶりに大学訪問。会社の推薦枠の打ち合せで建築の方に来てました。唯一緊張しなかった相手。

個人的には、
先週から4日連続で現場(工場)に行ったのが濃厚でした。
・成子和紙にて産品のヒアリングと商品選び
・明山窯にて打ち合せ
・冨増さん宅にて信楽の歴史の詳細ヒアリング
・滋賀の蔵元めぐり(最後は酒造り中の桶をのぞき見)
・林与にてラミー、リネン100%素材選び(膨大なストックに驚!)


mao
[PR]

by riki_seri | 2012-01-21 11:21 | 作業記録

『マッピー』用ボーダー

<< 次の1週間は 卒業研究・修士研究展示会の告知! >>