人気ブログランキング | 話題のタグを見る
by 
 無料のアクセスカウンター

内藤さん宅にて、鍋と試飲会!

12月3日
朝はゆっくりめに起きて、
お昼頃から荻窪へ!

ロクジゲン」へ、平野甲賀のリトグラフ展 を見に行く。
ついでに喫茶(というよりここは文壇カフェ)。タケオペーパーショウのサテライトでもある。
内藤さん宅にて、鍋と試飲会!_f0178153_1239182.jpg
内藤さん宅にて、鍋と試飲会!_f0178153_1239511.jpg


次は、西荻へ!
味のあるお店めぐり。
古道具やさんで思わず買い物。

さて、最後は本命の内藤さん宅。
前は緊張してたのに、最近は親戚宅へ行くより気軽な感じ^^1 ヶ月ぶりです。

今日は、お宅で鍋◎おおきな椎茸など野菜色々。お塩で頂く。おいしそ〜

で、まず、
早速頂いたのが、
内藤さん宅にて、鍋と試飲会!_f0178153_1364751.jpg
左から、
約1kgの花びらを凝縮したローズリキュール。
200mlで4800円。華やかな思い出のように数日後にふわりと残香◎
紀代子さん手作りざくろ酒。
さくろの酸っぱさがバッチリ効いていて飲みやすい
皇太子さまもご愛飲、百年の孤独(焼酎)。
焼酎の古酒。若いシングルモルトみたいなお味☆

そして、白ワイン。
(あー、内藤さん〜名前忘れましたっ(汗)教えてくださいー 赤も...)

そこへ
紀代子さんのヨガ仲間の、玉ちゃんとるりこさんが登場。
玉ちゃんはフォトグラファーで、るりこさんは多国語が話せるお方。
内藤さん宅にて、鍋と試飲会!_f0178153_13164297.jpg


CAVAで再び乾杯!
サラミや鍋、おみやげのケーキ、チョコレートを頂きながら、しゃべるしゃべること3時間。鍋の締めに、赤ワイン。
内藤さん宅にて、鍋と試飲会!_f0178153_1317871.jpg
内藤さん宅にて、鍋と試飲会!_f0178153_13193668.jpg


内藤さんの旅行先での、砂糖袋やソーイングセット、マドラーなどのコレクションを見せてもらい、いくつかお土産にもらい...それぞれにそこへ行った時のエピソードが蘇るのが面白い。今やもう製造されていないのもいっぱい。デザインも趣深し。
内藤さん宅にて、鍋と試飲会!_f0178153_13195357.jpg


お二人が帰られたあと、再びローズリキュールを頂きながら、
しばし談笑してお開き☆

内藤さん宅にて、鍋と試飲会!_f0178153_13222589.jpg

翌朝は、頂いたパンで朝食。ほほほ。




mao

by riki_seri | 2011-12-06 13:25 | 日常

『マッピー』用ボーダー

<< くらしき 展覧会設営作業 >>