by 
 無料のアクセスカウンター

per mie due settimane

2週目終わりました。

今週は、かなり疲れてしまいました。

理由は諸々!
先週よりも早く感じたけど、体力的にも精神的にもきつかった…

でも、casa di bertiのおかげでホームシックにはなってません。
今週はアンドレアとルカとフェデリコが実家へ帰り、
入れ替わりでマルコの彼女のヨアンナ(セビリア出身)が毎日おられます。
f0178153_735859.jpg

f0178153_7174138.jpg




7/3 la domenica
coopで買い物。安くて買いすぎる!
週末il fine settimana に、ゴミ回収があるようだ。街中に点在するゴミコンテナにはめいっぱいゴミがあふれている。そりゃ埋め立て問題も起りますよ、と思う。だって、食べ物、たくさんつlくっては捨てすぎ!!全てが大きいから余るのは仕方ないのかなぁ。それと、あらゆる洗剤がなんか強力で、環境に悪そうな気がする。
f0178153_6461532.jpg



7/4 il lunedì
クラスに新しくスイス人16歳,28歳、メキシコ人19歳、カナダ人?歳(高齢)日本人?歳(若い)が加わり、
一気に総勢9人になる。またもやいずれも女性!!この学校は、1週ごとに1レベル自動的にクラスが上がるみたいで、メンバー加入により一気にレベルアップ。
私はほんとにあっぷあぷ…
f0178153_795091.jpg



7/5 il martedi
やっと会えた日本人のクラスメートは別のクラスに移ってしまった。
パラッツオベッキオ宮殿の課外授業へいく。参加者が多くて、また日本人に会う。仕事のために本気で勉強してる人たち。上級レベルへいくと日本人が数人いるらしい。バリスタ見習いの方に地元に人気のCIBREOを紹介してもらう。機械からして違う。コーヒー美味!!
f0178153_794348.jpg




7/6 il mercoledi
会話の授業。スイス人が世間話をするかのように話を進めていく。聞いてても何の話してるのかわからない。なんか会話担当の先生には嫌み言われてるような気がしてくる。
そのうえ、カナダ人のおばあさんがイタリア語を全くわかっていなくて英語で授業中・休憩中に話してくるので私の頭はconfuse!!!


7/7 il giovedi
課外授業は、ヴァッサーリの回廊沿い(パラッツォベッキオ宮殿からウフィッツィ美術館、ベッキオ橋、サンフェルチタ教会、ピッティ宮殿をつなぐ回廊)とサントスピリト教会へ歴史案内。この日は、近くの広場でgiappnese festa"TANABATA"があったみたい。
f0178153_783290.jpg




7/8 il venerdi
朝、目覚めが悪いし胸が詰まった感じ。諸々に追いつめられた気分。
涙目で帰ったら、ガブリエレとマルコが凄く励ましてくれました。なんてgentile!!!
(さらに涙涙涙涙涙涙)

気晴らしに、ちょっと近所散策。刑務所をコンバージョンしてアパルトマンコミュニティになっている場所piazza madonna della neveがあった。
f0178153_792725.jpg




7/9 il sabato
とっても晴れ。課外授業でSIENAへ。ヨーロッパ初の銀行やカンポ広場、塔からの眺めなど見所いっぱい。午前中は先生の案内で。午後は解散して自由散策。
道はかなりのアップダウン。月曜日の課外授業で会った、日本人の女性はニューヨーク在住で英語が話せるので、彼女とスイス人、ドイツ人のおばさんと共にあちこち回る。おばさんといる方がとても落ち着く。ドイツ人の方は美術の先生なので、色々と説明して頂きました!!
f0178153_78657.jpg




7/10
今日は一日、ヨアンナとマルコとガブリエレがいました。なんかみんな仕事っぽい。夕食後はみなさん友達と外へ遊びに出かけられました。



mao
[PR]

by riki_seri | 2011-07-11 06:23 | 調査・報告

『マッピー』用ボーダー

<< p i c n i c ! の... 7/6朝 >>