by 
 無料のアクセスカウンター

輪島キリモト金沢店オープン

輪島キリモト・金沢店が開店☆
近江楽座プレゼン審査会を終えて、21日夜のオープニングに行きました!
電車が遅れて予定より3時間遅く到着。

場所は「鞍月舎」
f0178153_12263338.jpg

新竪町にある、古いアパートを昭和レトロ風に改装した、店舗+アパート。改装を手がけたのは金沢R不動産です!
f0178153_1228793.jpg
桐本さんをお祝いに来た、人たちで大にぎわい。知ってる顔もちらほら。
f0178153_12281161.jpg
料理はアトリエキッチンa.k.a

f0178153_12263799.jpg
大学の同級生、地元で働いているカナさんも仕事あがりに来てくれました。
f0178153_12274960.jpg
少し(12kg)痩せた桐本さん。

21時頃にはお開き。

次はかなさんと片町へ行き、バーへ。
今日はお祭り??と思うほどのにぎわい。東京の賑やかさとはまた違う。

マクリハニッシュへ行こうと思ったけど、いっぱいで、かなさんが前に行ったquinaseへ。そして2軒目はこちら(写真。名前忘れた...)
f0178153_12262648.jpg


f0178153_12263092.jpg
このカフェも行きたかったけど、閉店してました。また次回。

同級生や仕事の話など色々しているうちに、気づけば1時。

ホテルへ戻る。片町はまだまだ賑わっている。ヨーロッパに似たような賑わい方を感じる。
不景気がないのかもしれない金沢!

・・・・・
翌朝は雨。

まずは金沢21世紀美術館の向いに昨年できた「しいのき迎賓館」へ。
f0178153_12262395.jpg

f0178153_12262143.jpg
(ロゴ)
元県庁をリノベーション。1階〜3階、ガーデンまでパーティー仕様のレストランになっている。ミュージアムショップのような伝産ショップとギャラリーも併設。

市内に軒並み、質の高い施設が建っていっているのも、すごい。

少しブラブラして昨日の鞍月舎へ行く。
f0178153_1226651.jpg

義父へのプレゼントを買う。拭き漆は渋い。スタッフの方たちとしばし談笑。

2階がオープンハウスされていたので、R不動産の方と見学。
f0178153_1226171.jpg
f0178153_12261339.jpg
f0178153_12261043.jpg

金具類は、ほとんど輸入もの。現代レトロ感出てます。タイルの水回りは、雰囲気良いよね。

ついでに、近くのオフィスも見学。最近、引っ越してこられたとか。昔は古着屋がビルごと入っていた。
f0178153_1226221.jpg
f0178153_122555100.jpg



お昼過ぎ。
金沢を出発。
帰りは早い!2時間で米原に着く。


短いながらも濃密な時間を堪能してきました。楽しかったーーー☆



mao
[PR]

by riki_seri | 2011-05-22 11:12 | 調査・報告

『マッピー』用ボーダー

<< 5/23 5/21 >>