by 
 無料のアクセスカウンター

大発生初体験

(試練のような体験をしました。初体験なので書いておきたいのですが、不快な思いをされましたら削除します。)


12時頃、電気毛布を風呂場で洗い、お湯にしばらくつけていました。

13時すぎ、他の洗濯物を干し終えて、毛布を脱水かけようと風呂場へ行きました。

脱衣所の扉を開けると、
なんだか黒い。

黒が、視界の下方をかなりの割合で占める。
蠢いている。


???

見間違いだと思って扉を閉めました。


再び開けてみました。

!!

何かわからなくて、凝視。

!!!!


それらは、羽アリでした。

全長15mmほど。さすが、全て同じカタチ。

それが1000匹はいるだろうか。もはや点ではなく面に見える。

風呂場の床面、シャンプーや石鹸の周り、浴槽、脱衣所の床面.....
せっかく洗った毛布も、羽アリのまだら模様。

なぜ、1時間ほど目を離した隙に?一体どこから?!


排水溝が目に入る。蓋が開いている。

いつもより大きく見える排水溝。「ここが入り口」と言っているかのよう。
証拠はないけど、お前が犯人だ!! と、思う。


それはともかく。

このまま放置しておくと、さらに増えそうで困る。
1時間で1000匹なら2時間で2000匹...! ひっっーー!

家には私しかいない。

殺虫剤を買いに走る。すぐ戻る。

意外に容赦ない私。
退治後は、ひたすらシャワーと掃除機で存在を消していく。

床の面積をめいっぱい使って大量に流れていく光景は、
もう、ほんとに気持ち悪かったんです!!!

あー、なんでそんなとこまでいるんですか?洗剤の何が美味しいの・・・??

風呂場の中の物を外へ移動して、カビキラーして、殺虫剤を再び撒く。


格闘すること2時間。ここ一番の集中力を使いきった感。

物がなくなり、洗いまくって、すっきりキレイ☆☆☆

どうか、二度と出てこないで下さい。びっくりします。

・・・・・

夜は、宝塚の公演を文化プラザに観に行きました。
劇、ショー共に内容が濃くて、地方ならではのサービスもあって、とても楽しい時間でした。

公演をより楽しく感じるために、羽アリ登場があったのかもしれない、
と考えるのは、おかしい。

羽アリがいなくても楽しめました!



mao
[PR]

by riki_seri | 2011-05-17 00:12 | 日常

『マッピー』用ボーダー

<< めだま時計 チング >>