by 
 無料のアクセスカウンター

じゃばらまるの壁

4/21-24まで北山村で作業してきました。
小川くんが去年から駐在している、例の「とおい村」です。、

5/3グランドオープン。4/29は村民お披露目予定。
施工は最終版。

業者さんには頼みにくい、細かいニュアンスが要る作業のところは、
さいごの手段、先生の知り合い総動員。

動員されるのは、こういうのが好きな人たち?だからいいかもしれないけど、
これを「普通」にしてしまってはいけないと、心に誓う。毎回。


さて、今回のメイン?は
一面に、缶をはりつけること。
インスタレーションみたいな?見た目以上に大変でしたよ。丸2日。大工の三木君がいないと無理でした。
f0178153_20475213.jpg

中は空だけど、蓋はしてあるレアものです。
そして、この缶のデザインはもーちゃんのデビュー作!

作業写真はこちらhttps://picasaweb.google.com/maomaomao333/42124?authkey=Gv1sRgCNzGronN5P6WxQE#

その他にも、
春日亀さんが自ら、座敷用につくったテーブルを運んできて設置したり、
お風呂や洗面台、食器類は付き合いのある窯元4社へ得意分野ごとに頼んで即行つくってもらったり、
什器を家吉さんが直接運んできてトンボ返りしたり、
三木くんがテーブル、ベンチ、長のれんの柄、じゃばらまる壁の土台設置したり、
作業時間は朝8時〜夜23時頃まで。

先生は23日が楽座報告会だったので、2往復。1回は日帰りで、さすがに疲れましたとさ。



f0178153_23193097.jpg
駐在している、松永さん、小川君、吉田君。寝食働共にする濃ゆい仲。
f0178153_23183494.jpg
缶の貼り方検討中。
f0178153_2317813.jpg
ながーーーい暖簾の柄。
f0178153_23165696.jpg
グルーガンをがんがん使う。
f0178153_2317413.jpg
f0178153_23273842.jpg

努力の成果。



mao
[PR]

by riki_seri | 2011-04-30 23:33 | 調査・報告

『マッピー』用ボーダー

<< 5/7 4/29 >>