人気ブログランキング | 話題のタグを見る
by 
 無料のアクセスカウンター

1/21

雨上がり

とても霧
1/21_f0178153_15234682.jpg


あっ!
1/21_f0178153_15242414.jpg

ビックフット出没!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東京は根津にあるエンパブリックというところで
ワークショップを受ける
今回は、「ワークショップ開発。経験をデザインする」

ワークショップという言葉は氾濫してるけど、
良いWSとはどういうものか、組み立て方や効果の出し方、コツについてかなりテクニック的なものを、ワークショップしながら体得していく感じ。

また、「デザイン」という言葉を用いているところが言い得て妙なのである。

楽しかった!けど、すごく集中力使った。
1/21_f0178153_169449.jpg
1/21_f0178153_1693091.jpg

それをどんどん参加者を巻き込みながら進めていける講師の広石さんは、凄い。
そのエネルギーは、ある意味アーティスト。
1/21_f0178153_1610682.jpg

1/21_f0178153_16124285.jpg

参加者はワークショップを大学や団体で企画しているところだったりするが、私と御子柴さんはちょっと毛色が違うような気もした。

「近江楽座」は変な存在なのかも。
たまには外の世界へ行って、他と見比べて、
こういう刺激を受けることは「近江楽座」にとって必要だと思います。

必要というか、楽しい。
実際に、それぞれひとつずつ企画したので、いつかやりたいなぁ〜☆


mao

by riki_seri | 2010-01-21 15:22 | 琵琶湖

『マッピー』用ボーダー

<< 1/22-27 1/20 >>